• Taoist Japan

Team Goddess メンバー紹介 【No.6-②】えりこ

初めて女神の集いに参加した時② 

ヘルパーえりこ

女神の集いパート1と2が終わってから、次のパート3の「青いシャクティ」まで

1ヶ月ほど、たっぷり時間が長かった。


パート1 ,2が終わった直後は身体と心が信じられないくらい落ちついて、

それまで日常で感じていた不安や恐れみたいなものが、

「アレは何だったんだっけ?」とまるで消え去った様だった。


更に、じわじわと優しい幸福感で満たされて、目がうるうるした。

が、その状態が1ヶ月ずっと持続していたのが驚きだった。

1ヶ月毎日うるうるしていた…


シャクティでエッグワークをやる、という話は聞いていたけど、

「ふーん…?」と聞き流して、よくわからないままにしていた。


「青いシャクティ」という名前に、どこか性的で妖しくロマンチックな神話の絵本、の様な情景を思い浮かべて、初めて見る、魅惑的な迷宮の様な世界に入って行く気がして、胸が波打っていた。


「シャクティ」という言葉は調べなかった。


シャクティ初日はガチガチに緊張した。

慣れ親しんでいない、ほとんど他人の女性たちと寝食を共にするのは、恐怖だった。

すぐにハートを開けないし、おどおどして辛気くさい自分がコンプレックスで、

華やかで明るいエネルギーの人達と接するのは恐怖でしかなかった。

極端な言い方をすると、その当時までは、自分と似たタイプ以外の女性たちは、

自分と同じ血が流れている人間だと思っていなかった。

羨望と嫉妬の対象だった。


それでもワークに入ると不思議な事が起こった。


見つめ合い、ハグをする

その相手で

私と同じ人間じゃない人はいなかった。

どの人の瞳にも私の姿が映っていて

抱き合う彼女達の身体は、私と同じ様に心臓が脈打ち暖かかった。

幼い頃に離れ離れになって、ずっと探し求めていた妹に時を超えてやっと会えた、、

そんな懐かしい気持ちがやって来て、胸が切なく締め付けられた。


それは言葉にすると「愛」でしかなく、その感覚はワークが進むにつれて増して行った。



エッグワークは、よくわからなかった。

何か衝撃的な感覚がやって来るのでもなく。

それでもどこか、深い所が揺さぶられるのがわかった。

鈍くて、不快な感じで、怒りの感情が出てきて消えて行ったり、

突然、自分が大事にしまっていた何かを感じたりした。

それは、奥底で感じない様に、見ない様にしてきた自分にふれた瞬間だったのだと思う。


円になって皆のシェアを聞く時間は涙が止まらなかった。

そしてタリカの返しの言葉が慈愛に満ちていて、尚更心の琴線に触れた。

おいおいタリカさん泣かせないでくださいよ!みたいな!!


安心して本当の自分の胸の内を語れる場だった。


夜、龍の動きをするワークがあった。ただ無心に自分の中を泳いで巡った。


最終日、最後にダンスする皆はとても美しく、歓びで満ち溢れていた。


私は一心不乱に踊った。


身体中にエネルギーが駆け巡っていた。


手を上に伸ばしてガンガンにジャンプしながら

「そうだった。私はこうやって、エネルギーを精一杯燃やして生きたかったんだ」と

自分の本当の望みを思い出した。


光が見えた気がした。


タリカには、何か圧倒されるエネルギーを感じて気安く声を掛けらないでいたが、

最後のワークが終わってから勇気を出して話しかけた。

どうしてもお礼を伝えたかったから。


その時、タリカは覚えてないと思うけれど、

「うちスタッフ足りないから手伝ってよ~」と言ってくれたのだけど、

本当にヘルパーとして関わらせて貰っている今現在です。




タオイストジャパン代表 タリカ 執筆により

週に一回お届けしている メルマガ「Spiritual is Sexy!」

お申込みはこちらから!


【Instagram】https://www.instagram.com/taoist.japan.ig/

【Twitter】https://twitter.com/TaoistJapan

【Facebook Page】https://www.facebook.com/taoistjapan/


#GoddessTrilogy #恋愛 #妊活 #婚活 #更年期 #本当の自分 #女神 #セクシャリティ #GoddessEsoterica #ベビ待ち #妊活中 #愛 #love #ダンス #瞑想 #美容 #健康 #Tarika #結婚 #離婚 #男女 #夫婦 #パートナーシップ #スピリチュアル #女性性 #男性性 #心と体 #セックス #セックスレス #変容 #クリエイティビティ #命 #コミュニケーション #プロセス #生き方 #霊性 #官能 #性 #チネイザン #内臓 #感情 #解放 #シェア #エッグ #エクスタシー #セルフケア #アフロディーテ #錬金術 #野性 #生命 #神秘 #叡智 #チャクラ #シャクティ

24回の閲覧